よういちの日常日記

青山学院大に通う普通の大学生。新しいことや楽しいことに挑戦するのが好きです。そんな僕の挑戦や日常的な出来事を日記感覚で書き連ねています!

<7日目>島根〜大阪【ヒッチハイク日記】

どうも、よういちです!

 

 今ネカフェで書いてるのですが、隣のブースの人の足の臭さが強烈すぎて半泣きです😨

 

今日の移動

島根県松江〜大阪府吹田

 

f:id:yoichi1204:20180308014500p:image

 

 

今日の出来事

 

①10時に起きて、そっから松江城まで行って観光してきました。

 

まず、門の前にこんなのが

 

f:id:yoichi1204:20180308014707j:image

どなたでしょうか…正直親戚のおじさんに1人か2人いる顔。

 

あ、武将もいる!日本史ガチってたからこれならわかるだろ!

 

f:id:yoichi1204:20180308015036j:image

 

ふむふむ、わからん😀

 

けど、松江城は確かにいい感じだったよ

 

f:id:yoichi1204:20180308015203j:image

うん。いい感じの城やね🏯(笑)

 

城好きがいたら殺されるわ

 

出雲名物の割子そばもちゃんと食べました!

 

f:id:yoichi1204:20180308020444j:image

汁を1段づつかけて食べるんよ〜

 

松江城から1時間かけてインターチェンジのとこまで歩き、ようやくヒッチハイク開始。

 

補足)ヒッチで一般道から高速に入るときのコツ

 

インターチェンジの手前で車が路駐できる道幅がある道路を探す

 

・停めさせたい位置より10メートルくらい手前でやる!

 

こんな感じ

 f:id:yoichi1204:20180308020108j:image

 

詳しい、ヒッチの細かいコツは帰ってからしっかりまとめようと思ってます

 

③松江から鳥取の米子までは学校帰りの女子高生とお母さんの2人組でした

 

毎日、電車で片道1時間40分かけて通ってるらしいです😨

 

ひょえ〜〜、むり

 

お母さんは、ほんと愉快な人で、なんでもかんでもケラケラ笑ってくれて楽しかったです笑

 

あの後、しっかりとコンビニ作戦成功しましたよ〜👍🏻

 

こっから富士山見えました🗻

f:id:yoichi1204:20180308021731j:image

 

さすがに、信じたバカな人いないよね?笑

 

 

④米子から蒜山高原SAまでは30代ぐらいの女性2人組でした

 

高速に入る最後のコンビニで岡山方面に行く人を待ち伏せして、乗せてもらう作戦が成功しました!

 

とてもアウトドアが好きらしく、沖縄のビーチ ロック ビレッジという旅人の集まる秘境を教えてもらいました

 

6泊7日とかで、皆で協力して魚とったり、山菜とったり、サバイバル感覚で生活できるらしい!

 

いつか誰か一緒に行こ!

 

 

蒜山高原SAから岡山の吉備SAまでは、温野菜の店長をしている男性でした

 

シフト調整して2連休できたから、米子の方に帰ってたみたいです。

 

自分「つまみ食いってやっぱり結構厳しいんですか?」

 

店長「結構みてるよ、一回までは注意で許すけど、二回やったら辞めるかシフト削るかやね」

 

みなさん、つまみ食いはバレないように細心の注意を払って下さいね(笑)

 

 

⑥吉備SAから大阪の吹田までは個人経営の大工さんでした

 

サファーで、スケボーもやるとのことで、話もりあがりました

 

1週間前に飛行機で姫路から子供連れて家族でディズニーに行ったらしいのですが、2泊3日でディズニーホテルにも泊まったそうなので、出費がやばかったみたいです笑

 

けど、奥さんも行きたいって行ってたから頑張って奮発したそうです笑

 

すてき。

 

子供がプーさんのやつ気に入って7回乗ったらしいです笑

 

 

以上!

 

ちょうど、隣の人の足の臭いも鼻が慣れたところなので、そろそろ寝ます…😇

 

それでは