よういちの日常日記

青山学院大に通う普通の大学生。新しいことや楽しいことに挑戦するのが好きです。そんな僕の挑戦や日常的な出来事を日記感覚で書き連ねています!

<5日目>大分〜宮崎【ヒッチハイク日記】

どうも、よういちです!

 

今日はそんな移動してないけど楽しかったです!

 

やっぱり出会いっていい!!

 

今日の移動

大分の別府〜宮崎の霧島SA

 

f:id:yoichi1204:20180305210057p:image

 

今日の出来事

①今朝は存分に寝て朝風呂入ってからゆっくりと別府SAに向かい、1時ごろからヒッチ始めました

 

②別府SAから宮崎の川南PAまで乗せて頂いたのは別府温泉から旅行帰りの男性2人組でした

 

f:id:yoichi1204:20180305220946j:image

 

1人は同い年で、変わった奴でした笑笑

 

というのも彼、実家の沖縄から家出して3ヶ月目で、今は宮崎の青島に住んでるらしいです笑

 

今調べたんですけど、

 

え?ここ? w  個性的すぎん?(笑)

f:id:yoichi1204:20180305211305j:image

 

けど、ホントすごいいい奴でLINE交換しちゃいました😉

関東の方来たら飲みにでも行こーや!

 

もう1人の男性もだいぶ謎が深かったのですが、色々な意味で経験豊富ということだけはハッキリ分かりました(笑)

 

 

お昼に立ち寄った海鮮のお店で、宮崎名物のとり天を食べていないことに気づき天丼セットを頼みました!

 

これがまた、うまいうまい😋

f:id:yoichi1204:20180305214709j:image

 

食べながら、自分の生き方やら考え方なんかの話もできて、楽しかった。

 

③そして、川南PAではだいぶ苦戦しました。

 

なんせ、車が少ねぇ〜

 

屋台のおっちゃんたちが、店閉める時に

「これ食って頑張れ」とたくさんくれました🙇

 夕飯に頂きます!

 

f:id:yoichi1204:20180305215417j:image

たこ焼き、、昨日のでトラウマwww

 

暗くなるにつれてますます車は減っていき、

 

f:id:yoichi1204:20180305215728j:image

 

あ、おわた

 

と思い諦めて、どこで寝ようかウロウロして探していると

 

鹿児島ナンバーきた!!

 

急いで戻り、今日一の笑顔でアピールした結果、仕事帰りのおじさん2人組に乗せて頂けました!!

 

なぜか、恋愛話がめっちゃ盛り上がり、結構楽しかったです笑笑

 

以上

 

 

今日は2組だけでしたが、すごく充実しました!

 

今、 霧島SAの食堂のおっちゃんとベラベラ喋ってたら、

 

「ここにマット弾いて寝袋で寝てれば、明日朝番だから起こしてやるよ、んで朝ごはん奢ってやる」

 

f:id:yoichi1204:20180305222305j:image

 

と言ってもらったので、ここで寝ます笑 

 

羞恥心はもう消えた

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました🙇