よういちの日常日記

青山学院大に通う普通の大学生。新しいことや楽しいことに挑戦するのが好きです。そんな僕の挑戦や日常的な出来事を日記感覚で書き連ねています!

<3日目> 和歌山〜愛媛【ヒッチハイク日記】

どうも、よういちです!

 

今日はだいぶ移動できましたね〜

 

ただいま、温泉上がりでマッサージ機にもまれながら書いてます♨︎

 

今日の移動

和歌山県田辺市愛媛県石鎚山SA

 

f:id:yoichi1204:20180303203047p:image

 

今日の出来事

①田辺IC前の信号が赤の時にアピールして、仕事に向かってるおっちゃんにありだPAまで

f:id:yoichi1204:20180303203546j:image

 

②ありだPAからは大学生になるお子さんの引越しを家族総出で手伝いに向かうというご家族に乗せて頂き、紀ノ川SAまで、、

 

と思いきや、話に夢中になってたらおっちゃん道間違えました(笑)

 

そんで、結局大阪の泉大津PAまで距離稼がせて頂きました(笑)あざすっ!

 

f:id:yoichi1204:20180303204455j:image

 

けど、このおっちゃん見た目イカついけど、すんごい愛想良くて、しかも林業をやってる職人さんでした😳

 

なかなか聞く機会のない話を聞けるのがヒッチの魅力の1つよね〜😌

 

映画の「wood job」知ってるって笑

 

③そっから泉大津PAで、出くわしたのは4つ上くらいの男性3人組。

 

野郎だけで弾丸旅行しに行くとのことだったのですが、どこに行くか決めてなかったらしく、ノリで広島に決定し、僕は四国に行きたかったので瀬戸大橋の手前、岡山の吉備SAで降ろしてもらいました。

 

吉備SA着いてから

「やっぱ広島遠いからやめね?」

とか言い出してたけど、結局どこ行ったんかな?w

 

ホテルも予約してないみたいだったから、一応僕のオススメのAgodaってアプリ勧めといた。

 

それにしても、1人クセ強かったなー。

 

④そして、四国に向かうべく待っていると、

奥さんとのお出掛け帰りで香川の高松まで帰る途中のご夫婦に乗せて頂き、瀬戸大橋の真ん中、与島PAまで乗せて頂けました!

 

最後写真撮るとき、「テッドも入れよ」ってご主人が言った時、笑いそうになりました。可愛いかよ(笑)

 

f:id:yoichi1204:20180303210241j:image

 

しかも、この子ちゃんと後ろの座席でシートベルトされてるんですw

 

⑤今日は長いですよ。笑

 

与島PAからは香川の左端、豊浜SAまで!

 

f:id:yoichi1204:20180303211948j:image

 

免許取ってから初の路上運転をする次大学1年生の子と、それを厳しい目で見張る父と姉さんでした笑

 

生きて帰ってこれて良かったです。(笑)

 

そしてなんと、この男の子も、根っからの旅好きらしく、つい2週間ほど前に香川から東京までママチャリで行ったらしいですよ!

 

やるなぁ〜😏

 

⑥その後愛媛の石鎚山SAまでは、以前自分もヒッチをやっていたという京大卒の女性に乗せて頂きました!

 

初の女性1人です!👏

 

とても、愛媛への愛が強く、みかん🍊くれました笑

 

そう言えば、「道後温泉知ってる?」と聞かれて知らないと答えたらとても悲しんでました🤔

 

みかんと同じぐらい有名らしいのですがみなさん知ってました?(笑)

俺がバカなだけか?😇

 

以上!

 

あ、ちゃんと香川らしく夕飯は讃岐うどん食べましたよ!

f:id:yoichi1204:20180303230708j:image

 

今までで1番美味いうどんだった!

(盛ってないっす、これ😶)

 

 

やたら長い記事をここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

昨晩、もし野宿したらブログに改めて書きたいとか言っておきながら、まだ書いてないです笑

 

しかも、今日も安宿見つからなかったので野宿確定しました。しんどすぎる。

 

今日は石鎚山SAで寝ます。

気力があればまた、あとで野宿編書くつもりです。

 

 

はぁぁ。夜って孤独で悲しい😢