よういちの日常日記

青山学院大に通う普通の大学生。新しいことや楽しいことに挑戦するのが好きです。そんな僕の挑戦や日常的な出来事を日記感覚で書き連ねています!

<2日目> 名古屋〜和歌山 & 地獄の野宿【ヒッチハイク日記】

どうも、よういちです!

 

今日は、わりかし、きつかった。です、笑

 

昨日いい思いし過ぎた反動が…笑

 

今日の移動→名古屋市中区〜和歌山県紀伊田辺

 

f:id:yoichi1204:20180302202114p:image

 

 

今日の出来事

 

①昨日泊めてくれたおじさんが職場に行くついでに東名阪のインターチェンジ前まで連れて行ってくれました!

 

朝食の、サバ定食!ごちでした🙏

 

②そっから20分くらいで、女性2人組に拾ってもらい御在所SAまで。

 

f:id:yoichi1204:20180302194137j:image

 

そのうちの1人はプロの画家さん👩‍🎨

 

副業なしの本業画家のみで上手くいってる人って、、カッケーっと素直に感動しました。

 

③御在所SAからも20分くらいで、これまた女性2人組に拾って頂き三重の安濃SAまで。

 

f:id:yoichi1204:20180302194119j:image

 

お二人は高校からずっと仲良しで、彼氏いても優先して遊ぶくらい仲良しらしいですw

 

お二人とも厄年で伊勢神宮で厄払いするとのことでしたが、綺麗さっぱり払ってもらえたのでしょうか🤔

 

③安濃SAから和歌山の新宮市まで長距離で乗せて頂いたのは和歌山の実家に帰省中という2人のお子さんを連れたご家族でした👨‍👩‍👧‍👦

 

ご主人は最近まで高速道路のコンクリを固めて舗装する仕事をしていたみたいなのですが、やっぱり大変な仕事らしいです。

 

猛暑の中、分厚い長袖長ズボンで12時間交代制の作業って。。

 

工事期間の問題でコンクリ固める機械を24時間止めちゃいけないらしいです。

 

けど、ご主人の

「走ってればその道路の舗装が上手か下手かすぐわかる」

ってことば、カッコよかったっす。笑

 

④悲劇はこっから

和歌山の海沿いって途中で高速道路切れてるんですよね、

 

なので、下道で降ろしてもらい、人が集まるイオンの前でしばらくやってたんですが、全く捕まる気配なし

 

なんなら、「こんな所でなにやってんの?」的な雰囲気でしたね笑

 

さすがにあれは恥ずかしかった〜w

 

f:id:yoichi1204:20180302194821j:image

 

そんで、国道で拾おうと思ったけど、スピード出てるし、車停めれる広さもないしで、そっから6キロほど歩きたおして、電車で次の高速がある近くの駅まで移動しました

 

f:id:yoichi1204:20180302195152j:image

 

電車の中で荒野行動やってたら、くっそ気持ち悪くなった😨

 

 

⑤そんなこんやで今、和歌山県白浜海岸の横の駅!紀伊田辺駅にいます。

 

 

そして寝床

 

周辺にネカフェも安いホテルもないので、

 

はい、野宿決行!😊

 

まじさむいっ❄️😨

 

場所は駅から少し離れた郊外

 

そして、人通りがすくないけど、近くに逃げ込めるコンビニがある🏪ところを選びました。

 

 河川敷の様子

 

f:id:yoichi1204:20180317092603j:image

 

くっそ怖いんだけどwww

 

野宿セット展開しました!😳

 

f:id:yoichi1204:20180317092702j:image

 

そして、夜食のアッタカ味噌汁作りました!

 

これこれ〜〜😏

 

こーいう自分でやる感じ楽しい〜〜😆

f:id:yoichi1204:20180317092903j:image

 

しかし、悲劇はこっから。

 

いざ寝ようとすると野良猫がガサガサと出てきて、「俺の縄張りだ!」と言わんばかりにひたすら泣き続け

 

それに呼応するように、見えないけど色々な場所から野良猫の鳴き声が…

 

寝ている時に引っ掻かれるんじゃないか?

 

という恐怖と😨

 

とてつもない寒さで全く寝付けず…

 

あんなにも朝を待ちわびたことはありません😢

 

我慢できず明るくなり始めた5時前には撤退し早朝ヒッチを始めました。

 

続きは3日目

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇

 

それでは!