よういちの日常日記

青山学院大に通う普通の大学生。新しいことや楽しいことに挑戦するのが好きです。そんな僕の挑戦や日常的な出来事を日記感覚で書き連ねています!

ヒッチハイクで日本一周の旅 <行ってきます編>

はじめまして、よういちです!

 

今回、ヒッチハイクで日本一周の旅をするにあたって、せっかくやるならブログで旅の出来事を綴って思い出に残そうと思いブログ始めてみました✌🏻

 

出発はこれ書き終わったら行きます🚶

なので、せっせと書いてます。

 

 

とりあえず、期間、予算、寝床、ルート、荷物、なぜやるのか辺りを書いてみました!🤔

 

  • 期間→3/1〜3/27の約1ヶ月と考えています、けど北海道が想像以上にでかいと、ヤバイですよね…

 

  • 予算→具体的には考えてないです。けど、貧乏生活の方が楽しそうなので極力削ります!

 

  • 寝床→ネカフェやSA。それと野宿したいです!(笑)しんどそうだけどそれが楽しそう😳(ドMじゃねーよ)

 

  • ルート→北の方はまだ寒いので、横浜から時計回りで太平洋を沿いながら南の方を目指します!

 

  •  荷物→普通の旅行での持ち物に加えて、寝袋、銀マット、ヘッドライト、鍋、ボンベ、簡易まくら、食料、ホワイトボード、厚めの防寒着あたりですかね

 

👇   こんな感じでまとまりました   👇                                  

f:id:yoichi1204:20180301101757j:imagef:id:yoichi1204:20180301101405j:image

 

  • なぜやるのか→丁度去年の今頃、横浜から鹿児島までヒッチハイクで往復して、とにかく楽しかったから! 色々な人との出会いや話しがちっぽけな僕の価値観を広げ、自信に繋げてくれました。

 

そしてもう1つの理由は、ドキドキ、ハラハラする面白い事が好き過ぎてやめられないから…(笑)

 

👇 前回のヒッチハイク 👇

https://twitter.com/example120428/status/832885851407282176

 

https://twitter.com/example120428/status/833678942192103425

 

旅の記録をこのブログに日記感覚で上げていくので、気が向いたら是非見てやって下さい🙇🙏

 

それではいってきまーす🚙💨