よういちの日常日記

青山学院大に通う普通の大学生。新しいことや楽しいことに挑戦するのが好きです。そんな僕の挑戦や日常的な出来事を日記感覚で書き連ねています!

<4日目>愛媛〜大分【ヒッチハイク日記】

どうも、よういちです!

 

書いている途中に寝落ちしました。

というのも、昨日はフカフカのベッドで寝れたもんで😊

 

さて、昨日は観光ちっくな1日になりました!

 

昨日の移動

愛媛県石鎚山SA〜大分県の別府

 

f:id:yoichi1204:20180305100219p:image

 

昨日の出来事

①昨日はサービスエリア内で寝袋にこもって寝ました

 

意外と寝れたな、悪くなかった🤔

 

②石鎚丸山SAから一度国道に出て、来島海峡(愛媛から広島に渡る橋)の入り口である来島SAまで乗せて頂いたのはとても親切なおっちゃんでした!

 

わざわざ時間割いて遠回りして頂きありがとうございました🙇

 

拾ってもらえるまで計4時間くらいかかったのは過去最長でしたね、

 

f:id:yoichi1204:20180305085505j:image

レインボーブリッジとか比にならない大きさよ

 

③愛媛の来島SAから山口の美東SAまではとっても居心地の良いご夫婦でした。

 

 f:id:yoichi1204:20180305092155j:image

 

車でかいし(セレナの一個上のクラス)、居心地良すぎて寝そうになりましたね(寝ました。)

 

なんとご主人前までレーサーだったらしく、最高280キロ叩き出したそうです、、😀

 

そこまで行くともはや飛んでるらしいw

 

そこで皆さんの気になる質問しました!(笑)

 

ワイルドスピード見てますか?」

 

「知らない」

そうです、是非見て下さい!!!!!笑

 

何から何までご馳走して頂きありがとうございました!

 

今度愛媛行ったら絶対連絡します👍

 

④山口の美東SAから大分の今川PAまで乗せてくれたのはスノボ帰りの同い年2人組でした

 

駐車場でか!まぶし(笑)って感じでした

f:id:yoichi1204:20180305092515j:image

 

「北九州男児は世間が思うほど柄悪くないよ」ってブログに書いといてと言われました。

 

しかし、こうも言っていました

「知り合いに絶対2〜3人は捕まったやついる」

↑そーいうところよ笑

 

⑤今川PAから大分の別府まで乗せて頂いたのは僕のお母さんぐらいの女性の方でした

 

息子が明治だったらしいのですが、1年の履修ミスで必修を取れず、早々にして5年行くことが決定し、100万円無駄にしたという、なんともやらせないエピソードを聞きました。

 

履修登録期間はやっぱり1年間の中で1番大事な時期だと思うので気を抜かず全力で楽単を取りに行こうと思いました。(冗談です笑)

 

そんな話をしているうちに別府郊外に到着!

 

f:id:yoichi1204:20180305094000j:image

ところどころ年中禿げてる山があるらしいです

 

山好きとしては、登りたくて仕方ないよね⛰

 

遠回りをして連れて行って下さりありがとうございました🙇

 

以上

 

そっからは別府温泉と、街並みをひたすら味わってきました!

 

別府湾でいい感じの写真撮ろうとしたけど、石が邪魔で微妙でした(笑)

f:id:yoichi1204:20180305094446j:image

 

宿はゲストハウスをagodaで抑えました

1泊➕源泉掛け流しの温泉付きで1700円!まぁまぁでしょ

 

f:id:yoichi1204:20180305094704j:image

 

別府タワー

f:id:yoichi1204:20180305101337j:image

 

 

夜飯は買ったことを後悔するほど味が濃い12個入りのたこ焼きを食べきりました。

 

途中からソースが体に馴染みそうになって危なかったです。

 

 

街の温泉はどこも100〜200円で入れるので周りながら入れました!

 

あと、コインランドリーで洗濯もできて、きれいさっぱり!

 

そんなこんやで昨日は終わり。

 

今日は11時チェックアウトなので、ギリギリまでベッドでくだって、もう一度温泉入ってから出発します🛌

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

次回も是非!!🙇